今日からスタート。がんばる個人店舗のオーナーさんへ向けた、応援ブログです。

blog

はじめましての方も、
何度めましての方も。

こんにちは。

ハイパー顔はめクリエイターのさとうゆきです。

顔はめって?

ちょっと自己紹介。
そもそも、顔はめって??
とお思いになった方。

そう、観光地にあるアレです。


アレの持ち運べる小さいサイズを作っています。
主に、イベントや個人店舗の販促 (販売促進)用がメインです。

顔はめ専門で制作しているのが珍しいので
TVやラジオ、新聞など、たくさんのメディアに取材していただきました。
ヒルナンデス! モヤさま にも出演!

でね、今回ブログを始めたきっかけは
その「顔はめ」の先にあるワクワクとした未来を、自分の言葉で伝えたくって。
(語彙力足らん)

私の中で「顔はめパネル」は、
コニュニケーションを加速する!アイテムです。

なので「顔はめ」は、やりたいことに対しての手段の一つと言いますか。
詳しくは、また書いていきますね。

要は、みんなが繋がって、ワクワクした楽しい時間を作り出したい!が私の人生を賭けてやりたいことなんです。

まずは個人店舗のオーナーさんへ

my経歴。
大学病院で看護師12年

個人雑貨店経営6年

ハイパー顔はめクリエイター(イマココ)

2度、転職しました。

以前は、川崎市の新丸子で雑貨店を経営していました。
一人オーナー、バイトなし。

日本のクリエイターが制作した、個性光るイイものをセレクトした、10坪ちょっとの店でした。(ざっくり)

自分の店だけでなく、ご近所の店舗ともコラボをし、地域に根付くイベントをたくさん企画&運営もしてきました。

おかげさまどれも盛況で、連続開催は数知れず。

そして今は、顔はめパネルを作りながら、
もう一つの顔。
頑張っている個人店舗のサポートもしています。


チラシを作ったり、イベント企画のサポートをしたり、色々。

振り返ると


雑貨屋オープン当初は、経験ゼロ、知り合いゼロ。
今となっては笑い話ですが、お客様もゼロ〜なんて日も多々。

そんな日は、帰宅してもビール飲むのをやめたな〜(遠い目)

上司もいないし、誰にも相談できない。
好きで始めた店なのに、思ったより厳しい現実
日々のちょっとしたモヤモヤ、
これでイイのかな??
もっとできることは、あるんじゃなか。。。

そんなことをいつも思っていました。

そして。
経営から一歩引いて見られるようになった今。

経験をしたからこそ、今の私なら、あの時の自分にかけてあげられる言葉は確実にあるなーと気づきました。
あの時の私が欲しかった情報も、伝えられる。
こうやって考えたら上手くいったじゃん!的な。

なのでブログを始めることにしました。


あの時の私のように、個人店で頑張っているオーナーさんが
小さな孤独や不安を、鼻くそをさらっと拭うように取り除いて?軽く飛び越えて?

「よし!」とまた前向きに頑張れるような存在になりたいです。

と、ここまでお読みいただいてお分かりかと思いますが。

とにかく私、国語力がなく。。。上手に伝えられないのが残念ポイント。逆を言えば、物事をストレートに言えるということで(笑)。これを機にたくさん勉強していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いしまーす。


さとうゆき





不定期で顔はめ名刺募集や、何か配信します。
お問い合わせもお気軽にどうぞ↓
友だち追加

blog

ちびフェスプロデューサー。看護師12年→雑貨屋経営→ハイパー顔はめクリエイター→ちびフェスプロデューサー。個人商店の集客サポート、全然真面目じゃない販促グッズの制作、小さなイベント作りのお手伝いをしています。ゆるく楽しい人たちと繋がることが大好物。ちゃっかりさんな典型的次女タイプ。お気軽にご相談ください。

Yukiをフォローする
kaohame deco.

コメント

タイトルとURLをコピーしました