とりあえずやってみる、から始めよう。

blog

こんにちは。
ハイパー顔はめクリエイターのさとうゆきです。

昨日からはじめたブログ、Facebookにupしたところ、たくさんの友人たちから「楽しみにしてる!」と嬉しいコメントやメッセージをもらいました。ありがたやありがたや。

そうそう、私の友人たちは個人事業主で、ちょっと変わってて面白い人が多い。

そりゃそうよね。類友の法則ってやつだし。

で、ブログを書くからには、その友人たちにお役立ち情報を!ちゃんとしたこと発信しないと!って思ってたのだけど。。。

そもそも、そんなだから ブログ始めるのに2年もかかったわけでして。

動きながら考える。

早速今日の本題とまとめです(やる気はある)

あなたはどちらですか?

A. 石橋を叩いて渡る
B.とりあえずやってみる

私は迷わずBです。迷っている時間がもったいないし、やりながら修正していけばいいし。っていつも思っています。なのに一歩踏み出せなかったのは何でだろ。

多分、私がブログ書かなくても誰も困らないし、書くからには立派なこと言わなきゃ!とかって思っていたのかも。

でね、最近ハッとしたことがあったわけですよ。


それは、毎週木曜に受けている講座の中で、仲間の一人が言った一言。

私にとって、現状維持は衰退です。(ピシ)」

か、カッコーえーーーーーー

そうだったそうだった。
昨日の自分より今日の自分は、ほんの少しでも成長した〜い!って思ってたんだ。

は〜。私ぼーっと生きてた。化石化するところだったわぁ。と、ハッとしたわけですよ。

こんな私のように、気付いたら現状に落ち着いちゃってるなーってこと、ありませんか?

脳みそが動き始めた。

まだブログを始めて2日目ですが。私には、確実に良い変化が訪れています。

それは、ご飯を作っている時間、お風呂に入っている時間、本を読んでいる時間、なんと脳みそが動いているのです。

ブログに何を書こうかなーとか、何かワードが出てくると、自分はどう思うかな〜みたいな。

危険なのは、その後考えたことを秒で忘れるってところなんですけどね。何か忘れない良い方法があったら教えてください。

とにかく、ちょっとツルツルになって液状化していた脳みそが、また固まり始めて、動き出したって感覚です。

いざ始めてみると、何気ない日常を見る意識が変わって、ボーーーっとする時間が減って、今までフィルターに引っ掛からなかったことが入ってくるようになって。なかなかいいもんだ。というのが2日目の感想です。

やろうと思っているけれど、なかなかできない。
特にSNS関連とかね。

その気持ち、ものすごーーく分かるし、何なら続けることの方がムズイけど。

とりあえず「やってみる!」な気持ちで、一緒にスタートするお仲間大募集です。

ではでは。

不定期で顔はめ名刺募集や、何か配信します。
お問い合わせもお気軽にどうぞ↓
友だち追加

blog

ちびフェスプロデューサー。看護師12年→雑貨屋経営→ハイパー顔はめクリエイター→ちびフェスプロデューサー。個人商店の集客サポート、全然真面目じゃない販促グッズの制作、小さなイベント作りのお手伝いをしています。ゆるく楽しい人たちと繋がることが大好物。ちゃっかりさんな典型的次女タイプ。お気軽にご相談ください。

Yukiをフォローする
kaohame deco.

コメント

タイトルとURLをコピーしました