自己紹介します。私は〇〇人。

blog

こんにちは。
ハイパー顔はめクリエイターのさとうゆきです。

頑張る個人店オーナーさんが、5度くらい上向きに頑張れるような、寄り添い系ブログを始めました。(ほんとか!)

ブログを始めたら、まずは自己紹介をした方が良い!て書いてある本と、お前のことなんて最初は興味ないわい!まずは役立つコンテンツじゃー!みたいなことを書いてある本があってさー

どっちが正解とかじゃないけど、やっぱり少しづつ書いていった方が、自分が気持ち良いと思ったので、今日は自己紹介シリーズ 〜パート1〜

私は企画人

いきなりですが、やりたいことって、すぐに言葉にして伝えられますか?

私は、ずーっと模索していました。(今もですが)

私は何がしたいんだろ。。。結構ぐるぐる回るワードですよね。

2年くらいかな。当時流行った本「世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方」に書いてあったことです。

人間やりたいことは、
好きなこと(情熱)×得意なこと(才能)×大事なこと(価値観) の掛け合わせで、仕事の目的(やりたいこと)が決まる

というような内容が、こまかーーく説明されています。順番にワークを進めていくと、自分のやりたいことが見えてくる!という内容です(ざっくり)。

で、私がこの本のワークでたどり着いた「私の仕事の目的(やりたいこと)」は、ズバリ
ユーモアあふれるものを自分で企画し、世の中に新しい価値を提供すること」でした。

これさー、立派なこと言っているようで、抽象的すぎて結局ここで終わってたのよね。

そして最近の話になるのだけど「自分の得意を掘り下げる」というワークをする、これまたいい機会をいただきました。

そこで自分の過去を色々振り返って、気づいたことがあったのです。

それは、私イベントを企画するのがものすごく好きだった!ということです。

雑貨屋6年経営して

企画したイベントは数知れず(いつか数えてみます)

  • 新丸子のお店を回遊する、新丸子の路地裏マルシェ(全22回)
  • 武蔵小杉商店街のご協力を得て、商店街の道路で開催した、こすぎ手作り市(全5回)
  • 写真道場さんとイラストレーターkacocaさんと企画した、年賀状撮影会(全4回)
  • 新丸子の飲食店さんを巻き込んだ「お花見弁当企画(5年連続)」などなど。

とにかく0→1を生み出すのが好きな、お祭り女なんです。

そもそも、ここから始まった

お祭り女、誕生秘話。

実は、私が生まれたのは、地元のお祭りの日だった!のです(笑)


それ以来、地元のお祭りは、毎年「my誕生祭」(と認識していた)

こんなに、みんなで私の誕生日を祝ってくれるなんて〜!ありがと!とご機嫌な娘だった。というわけです。

なんのこっちゃ。

だから私は、みんなでわいわいが大好き。すぐに飲み会とか企画しちゃうし、気付いたら周りを巻き込んでしまう。

それも全ては、祭りの日に生まれてしまったから仕方ない。ということです。

ということで、私はこんな人間ですのパート1でした。お読みいただき、ありがとうございました。

現場からは以上です。

不定期で顔はめ名刺募集や、何か配信します。
お問い合わせもお気軽にどうぞ↓
友だち追加

blog

ちびフェスプロデューサー。看護師12年→雑貨屋経営→ハイパー顔はめクリエイター→ちびフェスプロデューサー。個人商店の集客サポート、全然真面目じゃない販促グッズの制作、小さなイベント作りのお手伝いをしています。ゆるく楽しい人たちと繋がることが大好物。ちゃっかりさんな典型的次女タイプ。お気軽にご相談ください。

Yukiをフォローする
kaohame deco.

コメント

タイトルとURLをコピーしました