お元気ですかー!?再開します。

blog

ご無沙汰しました。
ちびフェスプロデューサーのさとうゆきです。

頑張る小さなお店のオーナーさんを応援したく、ブログを書き始めたものの、3カ月も放置プレーをしていたという、ブログ初心者あるある街道まっしぐらです(自慢)

もうね、WordPressのログイン方法さえ忘れかけていましたよ。

ということは、世間ではもう居ない存在になっているんだろうな。。。としょんぼりしつつの、心の片隅でずっと気になって気になって夢にまで出てくるので、ならばしれーっと再開すればいいいじゃん、と思い、今日からこっそり再開いたします。

今日はね、リハビリです。内容ないです。←おいっ

この数ヶ月、何をしていたかと言いますと、色々やっていました😅

コロナが蔓延した7〜9月は、ちょっとナース👩‍⚕️のバイトもしたりして。

終わってみて思うのは、(大事な仕事ではあったけれど)目の前の課題ばかり意識が行き過ぎると、自分の目標というか、方向性から迷子になってしまうことがあるね。ということを学びました。

心がざわざわして、時間にゆとりがない時ほど、自分と対話する時間が必要だな。。。なんて感じた期間でもありました。

うまく言えんけど。

もうまとめっぽいけど。

イベント三昧な秋にはじまり

新丸子路地裏のお店つまみぐいまつり

9月は、主催で関わっている「新丸子路地裏のお店つまみぐいまつり」の開催があり、これまたてんやわんや。

せっかくのイベントだったのに、全然余裕なくって、準備期間の小ネタや、面白失敗エピソードなんかもブログでお披露目するつもりだったのに、制作物とスタンプラリーの設定に必死すぎた準備期間でした。

でもね、イベント始まってしまえば誰よりも楽しんだし、みんな楽しんでくれたようだし、ひとまず無事に終わったので良かったよかったて感じです。

これについては、また振り返りをしようかと思います。

開運祭

そして10月に入って、今度は出店者としてイベントに参加。

久々に顔はめパネルのワークショップを、葉山のオサレスポットで開催しました。

その間にも、顔はめパネルの制作や、パッケージのイラスト、LINEスタンプ制作などなど、楽しくもバタバタとした日々を過ごしております(現在進行形)

ちょっと迷子になっていました

今まではね、イベントイベントって言ってブログを書いていたような気がしていて、でも正直最近までイベント疲れしていた部分もあったし、世間はみんな素敵なイベント開催しているし、この私が何をお伝えしたらよいのやら。。。って思っていた部分もありました。

でもね、ちょっと違った。

とうか、私はちびフェスを推しているわけであって、大きなことをどかーーーんと打ち上げたいわけではないのだった。そうだそうだ。

日常の中で、ふっと気持ちが軽くなったり、面白いことを発見したり、なんかじわじわ来るよね〜〜 みたいな仕掛けを考えるのが得意なんだった。

と、本来の自分に戻って、そんな小さなちょっとくだらないこと。だけど心が動いちゃったコト💓なんかも発信できたらなーって思いました。

その気付きくれたのは、先日行った白馬でであったこのご当地キャラ
↓↓↓↓↓↓ご存じ??

(キャラの作り込みがしっかりされている上に、謎を残す部分も多く、調べたくなるという)

くっそーーーゆるくって、何だこれ!? って最初は思ったのに、じわじわやってきて、最後は道の駅でグッズとか買っちゃってる(親子でw) そしてググりたくなる。

帰りの車の中で、このヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世を読み込んだのは容易に想像できるかと思います(←完全に動かされてる)

私もね、ぬるっと人の心に入り込んでじんわり住みてしまうようなこと、企画したいし作りたい!と思ったのでした。そういの、好きな方、共感できる方「📣この指止まれ〜!!」

そんな方の何かしらのお役にお役に立てるよう、これからも頑張ります。

それでは今日はこの辺で〜

お読みいただきありがとうございました!

不定期で顔はめ名刺募集や、何か配信します。
お問い合わせもお気軽にどうぞ↓
友だち追加

blog

ちびフェスプロデューサー。看護師12年→雑貨屋経営→ハイパー顔はめクリエイター→ちびフェスプロデューサー。個人商店の集客サポート、全然真面目じゃない販促グッズの制作、小さなイベント作りのお手伝いをしています。ゆるく楽しい人たちと繋がることが大好物。ちゃっかりさんな典型的次女タイプ。お気軽にご相談ください。

Yukiをフォローする
kaohame deco.

コメント

タイトルとURLをコピーしました