制作報告/2023の年賀状

作品

こんにちは!ちびフェスプロデューサーのさとうゆきです。
頑張る小さなお店のオーナーさんを応援したく、寄り添い系のブログを書いています。

今日は、制作報告です。

って、だいぶライムラグありますが、年末に制作した2023の年賀状です。

顔はめシール年賀状

こちらは、Sファミリー様。

うさぎの顔はめシールを上から貼るデザインでお作りしました。

美男美女ファミリーで、どこまで近づけて描けるかドキドキしましたが、とっても気に入ってくださいました!

最後の仕上げでS様から「にんじんをどこかに入れられますか?」とリクエストをいただき、追加。

すると。。。イラストがぐっと引き締まって、いい感じになりました!!

アイデアを共有して更に良いものに仕上げる楽しさを教えていただきました。

S様ありがとうございました!!

大流行!うさ耳ポーズ

こちらはOファミリー。
(実は私のいとこです)

みんなの顔はわかるけど、もう3年近く会えてなくって。息子くんたちなんか、いきなり少年になってるし(笑)

成長を愛おしむ親戚のおばちゃん目線で描かせていただきました。

顔はめシールを推したけど、キャラじゃないってことで、却下(笑)

何か楽しくなるようにーと思って提案した「うさ耳ポーズ」が個人的にツボったので、

これ以降、うさ耳ポーズを乱用することになったのでした。

最後は、我が家の年賀状

正直、年賀状仕舞いをする人たちの気持ちもわかるし、年賀状だけの挨拶の人がいるのも事実。

それでも、出すも出さないも自由で、自分の選択で良い。と思います。

そしてね、せっかく出すなら、楽しい気持ちになるものが良いな〜と思っています。

というのもね、年賀状のやり取りしかしない、数名の子がね

「毎日必死にヨレヨレになって、とくに変わり映えもなく働いてます」的なことを毎年書いていて。

それは大変だーって思うけれど、そんな中でも嬉しいこととか、楽しかったこととか、笑っちゃうこととか、もしあったら教えて欲しいな

って思うのでした。

私はね、受け取った相手が、ちょっぴりでもほっこりするものを、63円使って送りたいと思います。

以上、年賀状2023の制作報告でした!!

不定期で顔はめ名刺募集や、何か配信します。
お問い合わせもお気軽にどうぞ↓
友だち追加

作品

ちびフェスプロデューサー。看護師12年→雑貨屋経営→ハイパー顔はめクリエイター→ちびフェスプロデューサー。個人商店の集客サポート、全然真面目じゃない販促グッズの制作、小さなイベント作りのお手伝いをしています。ゆるく楽しい人たちと繋がることが大好物。ちゃっかりさんな典型的次女タイプ。お気軽にご相談ください。

Yukiをフォローする
kaohame deco.

コメント

タイトルとURLをコピーしました