本日3/20 18時。顔はめ名刺受付スタート

blog

こんにちは。ちびフェスプロデューサーの さとうゆきです。

連休、いかがお過ごしですか!?

我が家はねー、夫も子供も家にいるからさーなんだかご飯ばかり作っている気分。ま、お昼はラーメンが多いのですけどね。ちなみに、今日はサッポロ一番みそラーメン(バター入り!)

桜もちらほら咲いてきて、すっかり春ですね。

春といえば出会いの季節。

出会いといえば、名刺の季節。

名刺といえば、顔はめ名刺の季節。

最近オンラインばかりだしなーといて、油断しているそこのあなた。

いざ必要になった時、アップデートしていない、ショボい名刺で、戦えますか?
(試合ではないか)

お申込みサイトはこちら
https://kaohame-deco.com/meishi_2/

相手への思いやり

私がこの顔はめ名刺を作るようになったのは、正に個人事業主さんのため

自分でお店や事業をされている方って、初めましての時、会社名や肩書きを伝えても、正直何をやっている人なのかが伝わらないことが多い気がします。(それ私ね)

あとね、緊張して、会話弾まないことも多々。沈黙が怖くて「。。。て、手触りの良い紙ですね」なんて、全然ズレていることを話してしまったことも(過去の私)

しかも今なんて、なかなかリアルで会うことができないでしょ。そんなご時世で、リアルに出会えた時は、もうほんと貴重です。この出会い、大事にしなきゃいけないよねって思います。

で、名刺の話に戻るのですが

そんな貴重な時間を使って出会った方のことは、とにかく大事にしたい。

そしてせっかくなら、お相手の方を楽しませたい。その結果、会話が弾んで、自分のことも覚えてもらって、その後仲良くなれたら最高だー!と思うのです。

だから、初めましてのツールである「名刺」を自分の分身と思うくらい、大切に思って作られている方は、やっぱり出逢う相手に対して、いつでも思いやりを持っているような気がするのです。

名刺も人もアップデート

コロナで、オンラインが増えてきて、今更名刺を使うこともなくなって。

私が名刺を作り始めたときに「もう名刺なんて要らないし」って吐き捨てるように、言われたこともあります。絶対忘れない

言ってることは分かる。そして、私も実際使うことも少なくなった。

でもね、いざ必要!ってなったとするじゃん。

その時に慌てて取り出した名刺の情報、あ。。。って思うくらい古い情報ってこと、あるかもよ。むふふ

アドレスが変わっていた。肩書きが変わっていた。苗字が変わっていたとか。など

しかも大事な打ち合わせな時に限って。。。てこと、あるかも。いや、必ず訪れマス。

仕事の内容も働き方も、この2年でだいぶ変わったと思います。

名刺も人もアップデート!です😄

顔はめ名刺があればいいってものじゃない

顔はめ名刺は、あなたの武器になってくれる。と常々言っています。

でもね、名刺だけ持っていれば、印象に残ったり、いい出会いになるというわけではないです。当たり前か(笑)

めっちゃへなちょこなヨレヨレの人が、豪華な矛と盾を持って戦いに出たところで、気持ちはへなちょこのままだと、何と戦っうのかも分からないですしね。

顔はめ名刺があることで、いつもよりも少しだけ勇気が出たり、新しい出会いに前のめりになったり、相手とのコミュニケーションが楽しみになったり。

そうやって、背中をおせるツールになったら、最高だなって思います。

本日3/21 18時お申込みスタート

ちびフェスプロデューサーになって、応援したい人たちがリアルに見えてきました。

お店をされていたり、個人でお教室をしていたり、誰かのためにと活動されていたり。

そういう方々が、この顔はめ名刺で、新しい出会いに、さらにワクワクしてくれたら、嬉しいなーって思います。

そして、大変申し訳ないのですが。。。

お一人おひとりを大事に私も対応させていただくので、今回は限定5名です。

リニューアルした顔はめ名刺のページ公開は、本日3/21 18時。

公式LINEでもお知らせしますので、よろしければお友達登録お願いします。

https://kaohame-deco.com/meishi_2/

不定期で顔はめ名刺募集や、何か配信します。
お問い合わせもお気軽にどうぞ↓
友だち追加

blog

ちびフェスプロデューサー。看護師12年→雑貨屋経営→ハイパー顔はめクリエイター→ちびフェスプロデューサー。個人商店の集客サポート、全然真面目じゃない販促グッズの制作、小さなイベント作りのお手伝いをしています。ゆるく楽しい人たちと繋がることが大好物。ちゃっかりさんな典型的次女タイプ。お気軽にご相談ください。

Yukiをフォローする
kaohame deco.

コメント

タイトルとURLをコピーしました