12/9,10は黒門クリスマスマルシェへ

お知らせ

こんにちは。
ちびフェスプロデューサーのさとうゆきです。

頑張る小さなお店のオーナーさんを応援したく、寄り添い系のブログを書いています。

いやぁ、クリスマスですね。

自粛していた期間のおかげで、今年はクリスマスイベントが一層華やかに見える今日この頃です。

皆様、週末のご予定はお決まりですか!?

私はこの週末、ちょっとあちこち顔出す予定でうろうろしております。

12/9,10は黒門クリスマスマルシェ

今日はお知らせと制作物のご紹介。

逗子の海沿いにある黒門カルチャーくらぶはご存じですか?お隣の黒門カフェ 渚小屋のデッキからは海が一望でき、タイミングが良いと 富士山も拝める最高のスポット。

ここに行くと、、あー逗子に住んでいるんだなーと実感する場所でもります。

そちらでこの週末(12/9,10)は、黒門クリスマスマルシェが開催されます。

詳細はInstagramをご覧くださいね。素敵な出店者さんがたーーくさんです。

そして、嬉しいご縁でそちらのイベント用 顔はめパネルをお作りしましたよ。

ザ、イベント盛り上がる二人用。穴の距離は8cmです。近いです。

最近はね、ちょっと無理して(無理な体制)でないと綺麗に顔はめできないパネルを作るのが趣味。もう「押すなよ押すなよ」で、頑張って二人ではめる姿とか想像して、ニヤニヤが止まりません。

ぜひくっついてください。

でもこれもねー「おまかせします!」って言ってくださる方じゃないと作れないヤツです 笑

オーダーしてくださったのは、お洋服のセレクトブランドflip flopのmiwakoさん。

彼女は、このクリスマスマルシェの主催者でもあります。

出会いは必然

ここからは振り返り。

miwakoさんとの出会いは偶然なようで、必然でした。

実はmiwakoさん、私が雑貨屋時代からお世話になっていた味噌教室の先生、まゆみさんの義妹さんだったのです。

全然違う場所(葉山)での習い事でmiwakoさんに初めてお会いし、お話をしているうちに「あれ?」と思い、まゆみさんに確認したら義妹さんだったというね。

まゆみさんからは一度、義妹さんがお洋服のブランドをされている。。。とふんわり聞いたことがあっただけだったのですが、ああ言う時ってピンとくるものですね。

ほんと、動くと出会いはあるし、必要な方とは繋がれるように出来ているのだなと実感した出来事でした。

思いついたら行動派

イベントを企画されている方や、好きなことを仕事にしてる方って、大抵行動力がある。そして、思いついちゃうし、思いついたら動いちゃう(笑)

先日、私がInstagramのストーリーズで、まゆみさんのお豆ブランドの「手ぬぐいが出来上がったよ〜」と報告をしたときのこと。
(手ぬぐいの詳細はまた記事にかかせてもらいますね)

それに返信してくださったのが、miwakoさんでした。
↓↓↓↓

↑このスタンプしてくださった時点で、イベントに顔はめがあったら楽しいに違いない!と思いついちゃったのでしょうね 笑

思いついちゃったんだもん、作りますよ。スーパータイトスケジュールでしたけど

おかませしますっていいよね

オーダーは、ほぼおかませくださったので、やりたい放題で描かせていただきました。

今思えば、短期間で作れたのには理由があって。

ご依頼主のお人柄や雰囲気を私が知っていること。会場の雰囲気を私が知っていること。そして、お客様を楽しませるという目的が一致すること。

何よりもmiwakoさんが私を信用してくださったということ。

「おまかせします」って簡単に言えないからね。応えたくなるし、頑張りたくなるものです。

とにかく、本当に楽しく作ることができました。miwakoさん、ありがとうございました。

先ほど納品してきましたが、とっても喜んでくださいましたよ

ぜひ、12/9(金)10 (土)は黒門クリスマスマルシェへ!

顔はめ写真もぜひ撮ってきてください!そして私に送ってーください!!

kuromon christmas marche
日時:12/9 (fri) 10:00〜15:00
 12/10(sat)10:00〜16:00
場所:黒門カルチャーくらぶ
map

不定期で顔はめ名刺募集や、何か配信します。
お問い合わせもお気軽にどうぞ↓
友だち追加

お知らせ作品

ちびフェスプロデューサー。看護師12年→雑貨屋経営→ハイパー顔はめクリエイター→ちびフェスプロデューサー。個人商店の集客サポート、全然真面目じゃない販促グッズの制作、小さなイベント作りのお手伝いをしています。ゆるく楽しい人たちと繋がることが大好物。ちゃっかりさんな典型的次女タイプ。お気軽にご相談ください。

Yukiをフォローする
kaohame deco.

コメント

タイトルとURLをコピーしました